ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 交換会
CATEGORY ≫ 交換会
      

暑い夏を乗り切る梅酒~fromゆうこさん~

暑くなりましたね~
もう梅雨明け??って思ったら急に雨が!!
あ、やんだ
なんとまぁ変なお天気です

でも各地で暑くなってるし夏バテしないようにしなきゃね
ってことで
梅酒~fromゆうこさん~^m^

P7061664_convert_20130706134340.jpg

毎年漬け込んでいるのを見て
いいなぁ~飲んでみたい!と密かに狙っておりました
モールくまちゃんと物々交換していただいちゃったの(≧▽≦)
若干減っているのはもうすでに毎晩飲んでいるから(笑)

P7061663_convert_20130706134329.jpg
色の濃い方が2011年ので南高梅
薄い方が2012年物、NGT産清五郎梅使用

梅の種類が違うとこんなに色が変わるんだね~
確かに新酒の方はスッキリした味がしたよ
う~~ん、甲乙つけがたい!どっちも旨いっす
どっちも市販のものよりまろやかで美味しいんだなぁ

コップに1.5センチくらい入れて氷を入れて
程よく氷が溶けたところで飲むのが好き♡
でももったいないのでちびちび飲んで1夏もつか?!
多分無理^^;

P7041662_convert_20130706134310.jpg

こんなおちゃめなシールでデコしてくれた
ゆうこさんのブログはこちら
poco a poco





妖怪さんがやってきた^^

今週はマジ忙しかったです()´д`()ゲッソリ・・・
大きな会議があったんですがその下準備やら×3・・・
しかも前日の朝になってキャンセルきたり
名簿のコピーも何度やり直したことか・・・(TヘTo)
表彰のある方も来るのでその袋詰めだったり
それを会場に運ぶのに5往復
もうへろへろです、がなんとかかんとか
当日は無事(多少のバタバタはあったものの)終了!!
は~~よかった
と言う間もなく、やっぱりその後もやることはありまして・・・^^;
そんな感じで今週はハードワークのオーバーワークでした

ブログも書きたいことがいろいろたまってきたんだけど
みなさんの所を巡ってると睡魔が・・・
コメントも入れようと思いつつ読み逃げ多しでごめんなさい~

そんなわけで、すっかりご紹介が遅くなっちゃいました

P7110487_convert_20120712181539.jpg
じつは先週、あの!妖怪さんがうちにやって来たのでした


もったいぶって続きから~




mari*fuさんに送った物あれこれ

もう8月に入りましたね
早いな~とは言っても夏休みはまだこれからひと月続きます
やっぱり長いや^^;

先日のカウプレですが、当選の皆様にお届けできました
(bambie*ちゃん、遅くなっちゃうけど会った時にね^^)
ありがとうございました

素敵に紹介もしていただきとってもうれしいです
yu*yuさん
ゆうこさん
くまこさん
ありがとうございます

楽しかったのでまたやりたいな~^^
その時はよろしくお願いします(参加してね)



この間届いた爽やかマリンちゃん
交換会で送ろうと思っていた物も出来上がってはいたんだけど、カウプレに参加いただいてたので
もしかして当たったら一緒に送れるし・・・なんてケチな事を考えちゃって
私の方が後になっちゃったんですよ

まずはタティング「花籠」
ちゃんと巾着も縫いました~
IMGP1267_convert_20110715094231.jpg
絞るとこんな感じ
IMGP1269_convert_20110715094209.jpg
あ、ピンボケだった
本ではシルクの布だったけどリバティで
ストロベリーシーフだと思っていたんだけどアリスビクトリア?

レジンのアクセサリーセット
IMGP1266_convert_20110715094254.jpg
お花のタティングが上手く付いたな~と自己満足

なんちゃってカルトナージュでリバーシブル「額」じゃなくって何?!^^;
IMGP1274_convert_20110730205337.jpg

IMGP1275_convert_20110730205358.jpg
挟み込むときに少しコツがいるけどどっちも表に出来るようにしてみました

これにお菓子を入れて送ろうかな~と思っていたら
ど・ど~~ん!!といい物がいっぱい届いたので
ヤバイ!!となってちっちゃいモチーフ結いました
コラボできるように?タグに挟んだりできる感じのをいろいろ・・・写真撮り忘れたけど
よかったら何かに使ってください~
と、なんだかまとまりの無い雑多な物がmari*fuさんに届いた模様^^;
こんなんだったけどよかったかな・・・と思っていたら
優しいお言葉満載でメールをいただきとってもうれしかったです
撮り忘れとか、入れたのを忘れてたのとか
着画有で素敵に紹介していただいてます
primrose*smile
mari*fuさん、ありがとうございました
これからもよろしくです<(_ _)>

爽やかマリンなバッグ

          ~shop情報~


kana2さんの夏shop HanaDay・vol.22は27日(水)22時にオープン予定
かわゆいあの子も並ぶんです!!教えたくないけど必見です

yu*yuさんの7月shopはかわいいペンギンバッグがずら~り^^
これまた激戦の予感です28日(木)22時にオープン


         ~・~・~・~・~・

ゲリラ豪雨が収まったらまたまた蒸し暑くなってきましたね^^;



ポストに入らなくって玄関まで届けてもらったのは
こちら
IMGP1312_convert_20110726153356.jpg
primrose*smile」美人妻mari*fuさんのマリングラニー

それに・・・オヤ?中になんだと思ったら~
IMGP1311_convert_20110726153336.jpg
おそろいのマリンなペットボトルケースまで!!
IMGP1319_convert_20110726153526.jpg
IMGP1320_convert_20110726153556.jpg

続々出てくるカワイコちゃん達~
「ひょえ~~」って叫んだら近くにいた旦那がビックリしてた^^;

前にイベント用に作られてたんだけど
ゴレンジャーで並んじゃったのを見て
いいな~かわいいな~とコメントしたんですよ
落ち着かれた頃にオーダーしちゃおうかなと思っていたら
なな・なんと!テレパシーが通じたのか?!
mari*fuさんから優しいコメントが!!
いいんですか~??とずうずうしくも交換会にしていただいちゃいました

IMGP1314_convert_20110726153445.jpg
大きいサイズでしっかり容量、なのに軽い!
色はおまかせだったので来るまでどんなのか分からないのも
楽しみの一つでした^^
IMGP1313_convert_20110726153420.jpg
きれいなブルーに水色系のリバティがかわいい~!!
これなんていう名前かな・・・
もうツボツボ~^^
mari*fuさ~ん
本当にありがとうございました
大事に使わせていただきます<(_ _)>


テンションが上がりきった後、私は青くなりました
ヤバイよ2~~
足んないよ~と、私が送った物はまた後日^^;
無事お届けできたのはよかったけど・・・orz


オマケの画像もよかったら^^







メイポール

284x60.jpg



昨日bambie*ちゃんにやり方を聞いて
頑張って自分で字を入れてみたんだ~^^
IMGP1057_convert_20110609181745.jpg

これを入れるのに約一時間・・・orz
時間のあるときしか出来ないわ^^;

四月にやりだしたコレが↑になりました~
無事お届けできたようなので紹介します


25センチくらいかな~
大きさ比較になるものも一緒に撮るんだった
中心部分はマットになっているのでモチーフ×18で縁取りっていう感じ
(本では×22だったけど、上手く円になったので18で^^;)
なかなか進まなくってくじけそうになったけど
繋がった時は「やった~!!」っていう達成感^^


よかったら続きも^^