秋なのに・・・


コンビニでつい買ってしまったアイス^^;
アイス
ブラックサンダー美味しいよね
アイスだけどクランチがゴロゴロ入ってる感じ
お腹すいてる時にいいかもです

下息子がここ1~2週間咳してて
市販の薬でも効かなかったから耳鼻科に行ったの
私ものどが痛かったし
それが月曜で、薬もらったからもう治ってくかなと思ったら
なんと昨夜38度越え
朝になってひいてたからもう治っていくかなと思ったら
夕方まさかの39度
ビックりしてまた病院行きましたよ~
そしたら急性副鼻腔炎だって
点滴してもらったらかなり良くなったみたいだけど
明日も部活は休み決定
3月のインフル依頼久々に子供の病院でアタフタしました
私の喉はだいぶ良くなりましたが
気温差あるし体調を崩しやすい時期ですね
みなさんもお気を付けください


※業務連絡 もいおさん※

1と2が逆だけどピンクかブルーかでわかるかな
P6101591_convert_20130613101350.jpg
A-2ピンクアリス         A-1ブルーアリス

P1013000_convert_20150803175856.jpg
A-3人魚姫            A-4船

みんなパールと相性いいと思う~^^
どれがいいですか?


ねことアイスティ~

先週は息子の修学旅行でドタバタし
1日置きになにかしら会議に出て(民生委員関係)
仕事も忙しい週(というか、仕上げなきゃいけない仕事あり)だったので
なんだかやっと週末という感じでした

昨日、うちの母が眼医者に行く日だったので
名古屋へお出掛け
かなり前ですが角膜移植をしているので3か月に1回検査に行くんだけど
眼底写真の時だっけ?検査でさす目薬の後ほぼ目が見えなくなるので(片目だけど)
付き添いと称して終わるころに合わせて出掛けます
有名眼科なので予約してあっても朝すごく早く行くんだよね^^;
下息子のお土産もあるし渡しがてら
でも下息子は(用事がないとついてきますが)今週末中間テストなんで来られず
で眼医者は薬をもらって昼過ぎに終わるので
ランチしてぶらぶらしながら帰って名駅で休憩のお茶して
そのころには目も見えだしてくるので電車で帰ってきます
ぶらぶらしながら3コインshopのぞいたら
こんな可愛いガラスポットが!!
P1012278_convert_20140525124844.jpg
早速水出しアイスティー
P1012279_convert_20140525124900.jpg
私専用^m^

          ☆

下息子ですが
一応無事(?)行って帰ってきました
月曜は電話もなくホッとしてたんですが火曜
やっぱりはじけてしまったらしくTDLで発熱
前日の夜、劇団四季を観劇してるんだけど疲れが出たんだろうね
夜9時くらいに先生から電話が・・・
「取りあえず様子を見ます」ってんで持参の薬と解熱剤を飲ませてもらって様子見という事に
迎えに来てくださいって言われたら上息子に行ってもらおうと思いつつ(こういう時は便利かも)
また電話があったらと思うとドキドキしていました
夜中2,3回起きちゃったよ
なんとか次の日の朝もかかってこず
まんじりとしなかったですが最終日は微熱ながらも上野を巡って新幹線で帰ってきました
ぐったりしているかと思いきや意外と元気で
話を聞いたら2日目も午前中は絶好調だったらしくTDLはずっと寝てたのかと思ったら
夕飯まではみんなとアトラクションも楽しんだみたいです
スカイツリーで食ったもんじゃ、めっちゃ旨かった~、とか
トリックアートのとこで○○がなにした、とか
帰りの新幹線で○○と○○(男の子同士)がポッキーゲームしとった、とか
喋る喋る^^;
これもまたいい思い出だわね
先生にはご迷惑おかけしましたが行かせられてよかったです
お土産も買ってきてくれたよ^^
P1012280_convert_20140525131935.jpg
猫の首に小っちゃくスカイツリーがw
母のツボを心得てます


ナポリタンはないな


4月に入った途端花粉症が出ちゃいました
今年はもう出ないんだわと思っていたのに最悪ですTT
しかも今週はパソコンワークで、ひたすら入力作業だったので
眼は疲れるし背中はバリバリだしでトリプルパンチ~
とどめは明日も仕事
今日の唯一のいい事は、旦那がご飯いらないので
お弁当買ってきちゃいました
明日に備えて早く寝ることにします

さて、度々食べたよ報告してきましたガリガリ君リッチ
3部作のラストはなんとナポリタン~!!

P3272152_convert_20140331160435.jpg

気になって気になってしょうがなかったので
やっぱり買っちゃいました^^;
怖いもの見たさ食べたさ?!

トマト好きなら何とか大丈夫かも??
と思ったけど、私はトマト好きだけどもういいです^^;
回りのアイス部分が何とも言えずナポリタン
トマト味っていうより完璧ナポリタン
かろうじて美味しいのはトマトのゼリーのクラッシュが入った中心部分
コーンポタージュはアリだと思いましたが
シチューとナポリタンは1回でいいですw

お花っていいね~

お花のおすそ分けを頂きました^^
春~~♪
P3121273_convert_20130315215905.jpg
洗面所なので暗いですがユリのいい香り
P3121272_convert_20130315215838.jpg
カーネーションかと思ったら違うみたい
薄紫でフリフリです^^
P3121274_convert_20130315215924.jpg
バラなんて久しぶり

お花を飾ると豊かな気持ちになれますね~

普段はなかなか買わないのでね^^;

      ☆

今日は甥っ子の中学入学のお祝いで
親戚(とはいってもうちと義弟家族とおばあちゃんで8人)で
イタリアンの食べ放題ランチに行ってきました

食べ放題に割が合わなくなってきたお年頃^^;
おなかいっぱいで夜ご飯がいらないくらいでした
でも下息子は部活の試合で来れなかったので普通に腹減りで帰ってきました
自分がそんなに食べたくない時に夕飯作りって…
やっぱり私って料理がそんなに好きじゃないんだわ~

でもお友達のブログで美味しそうなおかずとか
簡単なレシピが紹介されるとやってみたりして^m^
簡単なのにえらく家族ウケが良かったり
旦那が絶賛してくれたりするのでブログやってて良かったな~と思います

昨日のお昼にいただいたんですが
↓喜多方ラーメンもさっとできて水菜を乗っけただけで
本格的なお味でした
ごちそうさまでした^^


捨てられないもの2

暖かかったり寒かったりでまだまだ気がゆるめられないですね
下息子の咳が上息子にうつっちゃって
2人でゴホゴホ
私も咽が痛くなりかけたので咽スプレーと早目の風邪薬で
今の所くいとめてます
みなさんも気をつけてくださいね~

さて前に「1」と付けたので時々続くよ
捨てられないもの

アンパンマンのを仕舞ってあった箱に一緒に入っていた物
サイケちっくな柄が昭和っぽい?^^
これはなんでしょうか
P2151162_convert_20130215204518.jpg




P2151163_convert_20130215204541.jpg

トートバッグです
by・my母

私が小学生の頃の
多分ハマってたパッチワークの1種と思われます
なんて名前かなぁ~
普通のパッチワークのポシェットもどこかにあると思います

これは、そろばんの時に持って行ってた記憶があります

私が小さい頃はリビングの隅に足踏みミシンがあったし
編み機もあったんです

母が手芸が好きだったおかげで私もハンドメイド好きになったんだと思いますが
編み物はしてもらいすぎたせいで好きじゃないのかもね~^^;
小さい頃の冬は殆どが母の編んでくれたセーターでした
今度実家でセーターネタも探してこよう(笑)


そしてもういっちょ
P2151164_convert_20130215204641.jpg

上息子が小学生の頃ハマってた折り紙
4年か5年にはなっていたと思うけどかなり前であることは確かです
立体折り紙
なんか勿体無くって捨てられません