ねことMilk-Tea

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ プレゼント
CATEGORY ≫ プレゼント
       次ページ ≫

ハピさんからの素敵便♪



さてお盆休みの間、お友達のハピさんからステキなお届け物がありました(≧▽≦)
太っ腹なプレゼント企画に応募させていただき
「もしよかったら他に欲しいもの言ってね♪」というお言葉に
図々しくも「じゃぁ・・・」なんて2個希望したら
P1013416_convert_20160825091118.jpg
どど~んとこんなにいっぱい♡
わ~~い
1つずつ紹介しますね

このネコちゃん柄ポーチ希望でお願いしたんですが
P1013417_convert_20160825091155.jpg
早速アクセサリー入れにして旅行に持っていきました
両側にポッケがあってブレスレットもちょうど収まるサイズでバッチシでした
ファスナーがカーブしてるなんてわたしゃ絶対作れないわ~
最初は黒の方が猫が目立っていいかなと思って黒希望だったんだけど
母もネコ好きなのを知ってらして赤も入れてくださったの
名古屋に行った時カラーセラピーで赤を持つといいって言われたので
私が赤で黒を母にわたそうと思います

P1013422_convert_20160825091238.jpg
台紙も可愛いリバティリボンのバッグチャームは
追加でおねだり^m^

それからもういっちょ
P1013418_convert_20160825091210.jpg
この可愛い生地はなになに~~?
ポットマット??と思ったら
P1013423_convert_20160825091254.jpg
かぎ針ケース
正式名称はなんていうんだろ??^^;
転がってたかぎ針と放置中のソープカービングのカッターが可愛く収納
こんなにたくさん、本当にありがとう
最近会う機会がなかったけどいつも気にかけてくださってうれしいです
お土産あるから今度渡すね^^

             ☆

私のお盆休みは京都の鱧づくしで終わりでした
ポケゴーもしてたらあっちゅう間に電池切れで全然写真撮れず^^;
息子がいろいろ取ってたけどまだ整理してないので写真なしです
次の日が午後からの部活があったので1泊したけど2日目はすぐ帰宅という
忙しい旅行でしたが鱧美味しかったです
ご朱印も増えたし結構歩きました
またゆっくりいきたいなぁ~

通常の夏休みはもう残りわずか、宿題の追い込みの頃でしょうか
うちの息子たちはまだまだ1か月ちかくもあるので
何やってるんだかって感じで(特に上息子(-_-)
夏休みのいい所はお弁当がないってことですね
まぁお昼用意はしなくちゃいけないんだけど
部活の帰りに友達とそのまま食べてきたりもするので高2ともなると楽ちんです

            


思わず交換会?!サプライズ便

先日のケーキクイズ&アンケート
オクリツケさせていただいた皆様に無事到着したようで
喜んでいただけてホッとしております^^
ゆうこさん
くまこさん
素敵にご紹介くださってます
ありがとう~
オマケというかなんというか
作ったFシモのキットのつまみ細工がたまってきちゃってましたので
一緒に入れさせていただきました
ゆうこさんに送ったのは写真も撮ってなかったのでぜひ見に行ってみてね

で、思わず交換会になってしまったのはあーのさん
住所を確認すべくメッセージを送ったら
私も送るものがあるから送るね~
なんて嬉しいことを(≧▽≦)
届いたのがこれら豪華ネコグッズ
いや~~ん可愛すぎる!!
シールは使うのがもったいないですが
白雪ふきんは早速使ってます
キッチン赤化計画を覚えていてくれたんだと思うとTT
P1013268_convert_20160312115757.jpg
&ふわふわティペット♪
P1013267_convert_20160312115745.jpg
マフラーよりも軽くまだちょっと肌寒いこの時期ピッタリ
こちらも早速使ってますよ~

編みネコちゃんは
P1013266_convert_20160312115727.jpg
むか~し1匹いたんだけどどこ行ったかな??^^;
私の作ったのなんかより可愛らしい子がきました
フランス語の黒ノワールから名前付けました
イタリア語だとネロなんだけど男の子っぽいのでね
重しが入ってるのでいい感じに座ってくれます

なんだかわらしべでスイマセ~ン
あーのさんありがとう♡
これからも仲良くしてください*^^*

美味しいオクリツケ妖怪現る^m^

         ~イベント情報~

今週末のロハスに出展
お友達のきのちゃん、らるちゃん、さみちゃん、りかちゃん
7日(土)8日(日)万博公園 東の広場
Gladさんのブースは 283 です
行きたかった~~TT

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


去年はアボカド酒
その前には梅酒も頂いたことありました(いつだったかわかんなくって見つけられず)
梅酒作りの名人ゆうこさん
今年はスイカ酒を作ったそうな~(日本昔話風w)

なのでまた飲んでみた~い!と言ったら
suika.jpg
地元の銘菓も一緒に美味しいもの便が届きました
ネコ柄のジップバックに入ってたのはラスクでした~

届いたその日はまだ胃がおかしかったので我慢して匂いだけw
スイカの甘~い匂いがしてもう楽しみで楽しみで
次の日に頂きました
レモンをお好みで入れるか生姜も美味しいよって書いてあったので
丁度カボスがあったのでその果汁でお湯割りにしてみました
香りが甘くってでもすっと飲みやすい

sake.jpg
スイカでも赤くはないです
生姜入りもやってみたいのでちびちび大事に頂きます^^

ゆうこさんありがとう~
忘れたころに妖怪になりま~す(^o^)/

ネコがかくれんぼのICカードポーチ

↓自由が丘デートでお会いしたkana2さんに頂いちゃった
P1012975_convert_20150709144554.jpg
紫が紫陽花を思わせるICカードポーチ
カドケスは家族分持ってますが
実はこれはまだ持っていませんでした
やったー(≧▽≦)

しかもツボなネコ柄
P1012976_convert_20150709144607.jpg
あちこちにかくれんぼです

内布は優しい紫のドット
P1012978_convert_20150709144620.jpg
この布達の三位一体となった雰囲気がたまりません
さすが魔術師!

私もお土産で前日名古屋に行ったのでButter POPCORN
名古屋限定フレーバー「八丁味噌キャラメル」を
罰ゲームのようなネーミングですが^^;試食したら意外とイケたのでw

それとチャームとタティングで帯飾り
P1012961_convert_20150709144442.jpg
お母様のお着物がすごくモダンだったので洋な雰囲気もいいんじゃないかなと
2種類あった透明の方にして
エッフェル塔のチャームに組み合わせ自由な感じでタティングを
モチーフは「基礎からよくわかるカンタンタティングレース」の
2カラーモチーフより
P1012963_convert_20150709144511.jpg
それぞれにカニカンも付いてるので好きな所につけられます
P1012964_convert_20150709144528.jpg
帯につけるとこんな風なのかな
P1012965_convert_20150709144542.jpg
センスのないラッピングですいません~^^;
kana2さんが素敵に紹介してくれてますのでぜひ見に行ってくださいね

Tiny Flowers* さんからおやゆび姫のワンピース♪

               ~shop情報~

今年最後のyu*yuさんshopは18日(木)22時オープン☆
暖かネックウォーマーもたくさん、新作バッグももこもこありです^^
それに一足早くセールも!!←これは見逃せませんよ、奥様~
只今プレビュー中のshopでチェックしてね「yu*yu shop

         ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

先日小っちゃなリースを作りましたが→
そのタイニーリースのレシピを考案された『Tiny Flowers* にゃんことてしごと
Tiny Flowers* さんのプレ企画がありました
きっとすごい倍率とは思いつつ、1度コメントさせてもらいたいなぁと密かに憧れていたので
思い切って応募させていただいたらなんとなんと!!
ロシアンブルーのにゃんこちゃんが前足でえいって^m^
見事当選~
私が選んだのはおやゆび姫のワンピース
またしてもラッピングは夜の写真ですいません
クリスマスっぽい可愛いラッピングにネコがいっぱい♡♡
P1012627_convert_20141215171151.jpg

見て見て~~
P1012628_convert_20141215171212.jpg

こちら色もお好みで選んでねっていうので
最初生成りっぽい色がいいかなと思ってたら黒に赤い薔薇も情熱的って
Tiny Flowers* さんがブログに書いてらしたので
おお~~それもいい!!と乗っかっちゃいました
赤い薔薇だとカルメンっぽい?と思い薔薇はピンクに^^
キュートです!(≧▽≦)
P1012631_convert_20141217214933.jpg
この精密さ!
P1012632_convert_20141217214953.jpg
薔薇はこっちからの方がよく見える?

P1012633_convert_20141217215007.jpg
こんなにちっちゃいんですよ~

P1012634_convert_20141217215026.jpg
どこに飾ろうか悩みに悩み中
Tiny Flowers* さん、可愛い作品をありがとうございました
これからもぜひ仲良くしてください*^^*

         ☆

昨日から激寒の日本列島
今年は暖冬って聞いてたのに話違くない??
うちの辺りは雪こそ降っていませんが風がビュービュー吹いてます
寒いの嫌だぁ~><