ビオラのモチーフ


「気軽に結べて心ときめくタティングレース」から
お次に結ってみたのはsumieさんのビオラとリボン

IMG_1740.jpg
小さいけど計算されつくしたって感じのモチーフです
リボンの方はロングピコが・・・^^;
ピコゲージあった方がいいのかなぁと思いつつ大体で結っちゃいました

IMG_1741.jpg
Tiny Flowers*さんの小さなドレスも仕上げましたよ~^^
レースのペチコートなくっても可愛いです♪

昨日は春1番が吹いたとかニュースで言ってましたが
ここら辺は午前中雨で肌寒かったです
私が外回りの時は良く雨が降る^^;雨女じゃなかったのに
早く暖かくなってほしいなぁ




タティング本新刊買っちゃった

週末またもや大寒波で大雪
こちらはちらちら舞うくらいでしたが超寒いです
日本海側は大変みたいですが事故など置きませんように

さて今日は誕生日~
事務所のFちゃんから誕プレもらっちゃいました
歳はアレですが(?)やっぱりプレゼントはうれしい♪
しかもサプライズっていいよね
IMG_1725.jpg
アイマスクとチョコ
娘みたいな感じで可愛い子なんだけど先輩なのでいろいろ教えてもらってて
しかもこの気遣い
おばちゃん嬉しい~

自分では本買いました
IMG_1726.jpg
タイムリーに出た「気軽に結べて心ときめくタティングレース」

ブログ村のタティングランキングでも1位のTiny Flowers*さんの
超かわいい親指姫のドレスが表紙に*^^*
実は私以前プレ企画で当選してまして

IMG_1728.jpg
持ってるんです~^m^

sumieさんのリボンも可愛いし結ってみたいのがたくさん
さっそき1番最初の立体のお花を結ってみました
IMG_1727.jpg
これは20番で結っても可愛いかもです
次は何を結おうかなぁ

プリンセスマーガレット~出来上がり~

いつの間にやら2月に突入~
今月は短いからまたあっという間だな

            ☆

ほったらかしてたわけではないけど
プリンセスマーガレットの巻いた分
微妙に残りましたが33センチで終了
IMG_1706.jpg

IMG_1708.jpg
さてこれをどうするか・・・?!

縁飾りなので何かに縫い付けるのが正解なのかもだけど
当てもなく33㎝なのでこれに合わせてマットとか?
ブックカバーとか?

IMG_1709.jpg
襟でも可愛いけどチョーカーかなぁ
多分このままだろうけど^^;

暖かかったり、また寒かったりで
まだまだインフルエンザも流行ってるようなので体調管理が大変です
皆さんもお気を付けくださいね


プリンセスマーガレット

          ~shop情報~

yu*yuさんの1月shopは24日(火)22時にオープン
新作ラビットートはうさぎさんモチーフの可愛いバッグ
プレビュー中ですよ→ATELIERyu*yu

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.

今日朝起きたらまた雪降ってました~
うっすら積ったくらいだけどとにかく寒い
明日の朝もマイナスらしいので布団から出るのが嫌だなぁ^^;

             ☆

今年に入って結いだしたものは
おしゃれ工房のタティングレースより
ちょい太めのブレードレース「プリンセスマーガレット」
IMG_1579.jpg
何か結おうと思って本をパラパラし
この紺色の糸がそんなに残ってないのを見越して行けるとこまでいけそうなブレードに
今20㎝くらいまで来たんだけど何にするってわけでもないので
取りあえず巻いた分がなくなるまで結おうかなぁ~
最終的に何センチになるかでどうするか決めましょう

昨日は久しぶりの英会話の後お休みでみんなとランチに行きました
仕事を始めて、面接のときに英会話を続けたいという我儘を自己研鑽という事で快く認めて頂き
週4でパートだったんだけど月曜から1日休むと火曜に自分が大変
なので、午後から出ていました
今の所でもその形でやらせてもらいありがたく続けています
まぁなかなか上達はしていませんがそれは置いといて^^;
で、昨日は年に1回の食事会なので休ませてもらい行ってきました
IMG_1578.jpg
3段の懐石みたいな和食で美味しかったです
お腹いっぱいで夕飯はちょびっとでよかったです

ホワイトチョーカー

       ~shop情報~

from small world~透明樹脂と雑貨の小さなお店~
kaoちゃんの綺麗な空玉初売りですよ~
本日8日、日曜日21時オープン

。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

お正月が済んだらすぐ3連休
金曜は仕事でしたがヘビーでした
でも夕方ジムも行って運動とマシン漕いできたよ
今年も週1だけど、ゆる~い筋トレ続けていきたいです^^;
連休は部屋の入れ替えをやってて
またしてもゴミ袋が大量
しかも旦那がいろいろ買い込んだので段ボールも鬼のようにある
資源ごみは来週の火曜までないのでベランダが1つつぶれてます
でもちょっとスッキリしたかな~

           ☆

途中で止まってたタティングのボウタイ「花づくし」
糸の関係で中央部分だけ
IMG_1559.jpg
約30センチありました

IMG_1561.jpg
幅は3センチくらい
チョーカーくらいにしかならないかなと思い手持ちのリボンを通してみた

IMG_1562.jpg
なかなか雰囲気はいいんだけどお花が偶数なので等間隔ではなく
真ん中で対象になるようにリボン通してます

IMG_1556.jpg
最近干し柿にハマってます
干し芋も好きですがw