ピンクのアクセサリーbyりすこさん

先週寒い日が続きましたが今日は暖かい1日でした
大掃除はまだまだですが
物置になってた部屋を片付け中
いらない服や本、旦那の楽器の機材(昔のやつ)をブックオフへ持って行ったり
いろいろ入れ替えたりで働きました
でもよく考えたら今日みたいな日に窓ふきすればよかった~><
まぁ気楽にいきます^^;

さてまたまた可愛いいミセビラカシです♪
りすこさんの素敵shopでお買い物
もうラッピングからしてオサレ!!
P1013750_convert_20161213120808.jpg
開けた瞬間「わぁ~~!!」と声が出ました
P1013752_convert_20161213120831.jpg
薄紙にリボン・・・ため息もんです
P1013753_convert_20161213120851.jpg
素敵プレゼントまで入っててクリスマスって感じ

私が選んだのはピンクのセット・・・ってわけじゃないんだけど
最初からセットだったみたいにピッタリでしょ?

IMG_1524.jpg
シーグラスがポイントのネックレス
IMG_1525.jpg
ボタンが可愛いブレスレット
開けるの勿体なかったですが早く着けたくって~^^

こっちの色のが綺麗に撮れてるかな
IMG_1526.jpg
シーグラスの所にピンクのお魚
1粒入った青紫のビーズが綺麗

ブレスレットは長めだったので短く調整してもらいました
りすこさんがブログで綺麗な写真をUPされてるので
ぜひそちらでチェックしてみてください→
今回も素敵な作品をお迎えできてうれしかったです♪






kana2さんのメガネポーチ

       ~shop情報~

ただいまオープン中!
りすこさんのshop「House-of-Lydia.net
なんと新作も30%offの見逃せないラインナップ
私も狙ってたのをゲット~(^o^)/
大人っぽい素敵なアクセサリーがいっぱいです

今年最後?wakaoちゃんの空玉が今月もshopオープン
12月11日日曜日21時
今回は冬の空もあり、実験のようなフラスコありでまたもや楽しみ
from small world~透明樹脂と雑貨の小さなお店~
ただいまプレビュー中なのですが悩むよ~w

    。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

いい肉の日にオープンだったkana2さんのHanaday vol.58
やっとメガネポーチをゲットできました
P1013741_convert_20161207212006.jpg
shopカードもクリスマス仕様で可愛い

P1013743_convert_20161207212041.jpg
リバティのナンシーアンです
それぞれの布にバッチリ合ったチャームが付いているのがツボ
パリっぽいのはコーヒーとかお花がらには同じ雰囲気のお花とか

私は2回はじかれちゃって><第3希望でした
P1013742_convert_20161207212024.jpg
でもナンシーアンも好きな柄♪
ダイソーのR眼鏡ですがw

P1013744_convert_20161207212055.jpg
ミニテトラもこんなに増えてました
このメルタグも毎回楽しみでこっちが目当てという人もいるかも?!

1万人の第9の様子を熱く語ってくれてる
kana2さんブログはこちら→花々楽しい日

次は久しぶりにタティングネタを記事にしたいと思ってますw

空製造管


先日もう1つお買い物してまして
届いていたんですがなかなか写真が撮れずで紹介が遅くなりました
続☆wakaoのものぐさものづくり

kaoちゃんの新作
P1013683_convert_20161029171237.jpg

三角フラスコ型のペンダント
P1013684_convert_20161029171300.jpg
「空の欠片ひとつ」
あぁボケてるorz

P1013685_convert_20161029171318.jpg
これまたイマイチですが綺麗なんですよ~~~
晴れたのを待って撮ったのにこんなんでごめんなさい
綺麗な写真はkaoちゃんの方で見てください→
3つ並んでる所が可愛いです

朝日が昇ってくるような赤から青へのグラデーション
京都オパールクラッシュが煌めいているのがわかるでしょうか?
相変わらずのツルッツルピカピカは健在!
理系女じゃなくても萌えますねw
お茶とカードセットもありがとう~
shopにUPされると同時にsoldなので
ぜひ手に取ってみたい!という方はこまめにチェック

             ☆

秋晴れのいいお天気でしたね
旦那は会社関係の結婚式で息子も試合だったので
私はの~んびり♪
先週息子が修学旅行だったので夏物がまだ仕舞えず
洗濯三昧&衣替えで終わっちゃいました
10月もあと少しですが寒くなってきたので布団も出さないとな~
仕事の方も研修ビデオがまだあるので勉強もしなきゃ~
と、やることはあってもついのんびりしちゃいました
たまには(いつも??)休養が必要です

ハロウィン前だけどクリスマス先取り


先日のkana2さんのshop Hanaday vol57
焦りながらも大量ゲット♡
コットンタイム11月号に掲載のクリスマスの作品も並んでて
プレビューから楽しみにしてました
まずは
最初に狙ったこのランチョンマット
いつもより大きめで北欧柄がカワユイです
P1013662_convert_20161023090451.jpg
普通にランチョンマットで
P1013664_convert_20161023090536.jpg
PS3の上にもピッタリサイズ

奥に見えているの、こちらも掲載作品
小さめサイズのマグとベントレー(便利なトレー)
ベントレーは旦那のミンティア置き場
マグの大きさ比較
P1013663_convert_20161023090512.jpg
入れ子式になる感じ(入れないけど)
コットンタイムでは紙ナプキン入れになってたけど
メガネとかつい散らかる小物をまとめます
この布も見覚えあるよ思ったら
P1013666_convert_20161023090600.jpg
ムーミンママトートと同じ柄でした

まだまだあるよ
P1013665_convert_20161023090548.jpg
くるっとラッピングポーチ
アリスは自分用だけどキノコは友達にお土産入れて渡そうかなって^^
どっちもプチプラなのにしっかり製法で
リボンというかテープ?も布に合っているのはさすがです


いや~今回
パスワードがハジかれてしょっぱなから焦りましたよ^^;
やっと入れたのがだいぶ時間たってからで
カートもなぜか3回くらい戻っちゃって通過できず
何も買えてない!!と思い込み追加の追加で
結局3回とも通っていたという・・・
もう、お騒がせ&ご面倒おかけしちゃってスイマセン
最近反応もイマイチだしコメントもできない事があったし
パソコン調子悪いです
私の操作が悪いのかパソコンが悪いのかは不明
でも無事ゲットできてよかった~
こちらこそいつもありがとうなのに
「たくさんありがとう」とメルタグもオマケしてくれてありがとう(≧▽≦)
こちらはコットンタイムに掲載のよりちっさいんだって
P1013668_convert_20161023090613.jpg
以前のクラウントート(左)も可愛かったけど白黒も可愛いです

うちは角部屋でリビングが暗いので
イマイチな写真でゴメンナサイ(>_<)
よくわかんないという人は只今絶賛発売中のコットンタイム11月号か
掲載裏話も満載のkana2さんブログをチェックしてね


くるりんエコバッグ by yu*yuさん


3連休ですがまた雨っぽいです
こちらは何とかもちまして、幼稚園の運動会が終わりました
※民生委員で来賓席で観賞
この後夕方もこれは最後の主任児童委員の会議(2か月に1回)
来週は小学校の地区のお祭りで、息子の学祭で
次の週は中学の参観日でと秋は行事が多いです
後ちょっとがなかなか終わらない・・・


まあそれはさておき
9月のyu*yuさんshopでのお買物です

A4サイズのサブバッグ
全体図を撮り忘れてました^^;
yu*yuさんの綺麗な紹介でどうぞ

P1013629_convert_20161008172659.jpg
英会話で使っているノートとA4のテキストがピッタリ収まります
ノートカバさんはkana2さん

P1013630_convert_20161008172713.jpg
白くまくんの所はポッケ仕様

で、ここを使ってくるりん
P1013627_convert_20161008172629.jpg
パッと折りたためます
この色なら息子も使えそうだと思ったらボタンがラブリーでした
こういう所に意外とこだわる下息子
上息子は気にしないタイプなんだけどなぁ~
スマホくらいの大きさになります
P1013628_convert_20161008172648.jpg
布なので以前のナイロンタフタのエコバッグよりは幅があるけど
本とか入れたい時はこっちの方がいいね
(自分の記事で探したんだけど見つけられずyu*yuさんのブログの記事に飛びます)
逆に食品とかは水滴がつくと嫌なのでナイロンの方がいいけどね
使い分けしたいと思います

お仕事をはじめられたのにブログも毎日更新されてて
頑張ってるyu*yuさんのブログはこちら→
COTTON TIME11月号にはまたまた登場されてるそう^m^
しかも↑
お友達がわんさか載ってるそうなのでこれは本屋へ行かねば~~