世界遺産はすごかった


カナダ旅の続きです

感覚的には3日目
前日の朝は重かったので1番軽いコンチネンタル
それでもこれ^^;
IMG_1267.jpg

PEIからトロントに戻ってナイアガラへ向かう途中
P1013573_convert_20160917215818.jpg
ナイアガラオンザレイクに寄り散策

またまた長いので気になる方は追記で




続きを読む »


カナダ珍道中?

忘れないうちにどんどん書いて行こうと思います

実は前日にまだパッキングが終わってないという事態でした
なぜかというと・・・
トランクがデカかった~~Σ(゚Д゚)
エアカナダは長さ+幅+高さ=158㎝
これは事前のミーティングでも聞いてたんだけど
自分のトランクがまさかこれより大きいなんて思ってなくって
何気に前日に計ったら170超える;;
こりゃヤバイってんで旦那の小さいのでいくか?!買うか?!
悩んで英会話の渡航のベテランにお尋ねしたら
「え?そんなん貸してあげるわ」って
それが夜の7時
急いで借りにいってそれからパッキング^^;
いや~バタバタでした
息子がカナダ行った時に使ったからてっきり大丈夫だと思ってたんだけど
思い込みは良くないですね
でも後から調べたら少し大きいくらいならトランクは大丈夫って
まぁ笑い話で済んだけど空港で買い直して詰め直すなんて嫌だもんね

てなわけでやっと始まります
セントレアで軽く昼食
IMG_1204.jpg
アンとダイアナも一緒です^^

富士山見えました
IMG_1211.jpg

別のクラスの8名と三重県チームで総勢30名(先生が3人)
成田で合流してカナダに向かいました
IMG_1210.jpg

到着はトロント
先生は2人が男性で生徒さんにご夫婦で参加されてた方がいたけどほぼおばちゃんw
エスカレーターからスーツケースが落ちそうになったり
待っててと言われたところで待ってなくって1人行方不明(すぐ見つかるんだけど)とか
やっぱりいろいろありました
でも初めてのカナダ
憧れのプリンスエドワード島はとっても素敵でした


長いので読みたい方は追記へ



続きを読む »

アンの島へ行ってきました

10日ほどご無沙汰していました
実は、英会話教室のツアーでカナダに行ってきました*^^*
今日は時差ボケなのか疲れてるからなのか
1回7時に起きたんだけど、息子が部活に出て行ったような気がするけど
また寝て、起きたらお昼でした^^;
洗濯やら片付けやらあるのでさわりだけレポします

2年に1回先生が企画してくれるんだけど
先生の帰省を兼ねて(?)イギリスにホームステイツアーに参加したのが10年前
今回はHSなしでプリンスエドワード島とナイアガラ観光ツアー

P1013444_convert_20160917152753.jpg
マイナス13時間なので着いたその日はトロントで1泊して次の日にPEIへ

P1013508_convert_20160917152519.jpg
泊まったのは可愛いB&B

P1013526_convert_20160917152640.jpg
お天気に恵まれた1日観光は最高でした
アンとダイアナも連れて行ったので時々登場しますよ
続きもお楽しみに~

取りあえずいろいろやってきます
トランクも返しに行かなきゃだし(これも前日にいろいろあった話なんです~)



英検を受けることになるとは^^;

           ~shop情報~

yu*yuさんの春先取り2月SHOPは26日22時オープン☆
リバティのオムレットバッグ可愛いです~(≧▽≦)
他にもマルチポーチとかブログで紹介されてます→yu*yuのHandmade Diary

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


めずらしく字が多いです
お暇な方だけどうぞw

日曜に英検のインタビューテストなるものを受けてきました^^;
一応カテゴリにも「英語の話」があるんだけどなかなか記事にする機会がなくってね
で、なんで今英検なのかというと
英会話クラスで一緒のetukoさんのお誘い
彼女はアラ還なのですが、単語もいっぱい知ってるし
クラスの先生恒例の「里帰りついでの生徒さんを集めたステイツアー」

※私の習っている先生はイギリス人なんだけど奥様は日本人でこっちに住んでます
自分が里帰り&両親が日本に遊びに来るっていうのを交互にしてて
こっちから行くときに生徒さんを集めてイギリスホームステイ体験旅行を企画するのです
もちろん生徒さん一人ひとりいろんなおうちにホームステイして英語の勉強をするわけです
行くことですでに英語のみなので勉強というか英語漬けなんだけどね

そのツアーにも何回か参加されてて、ベテランなのです
私の尊敬する人です
で、etukoさんが夏に3級を受けて合格したので
準2級を一緒に勉強して受けない??って誘ってくれたのです
・・・が!いや~さすがにいきなり準2級からは無理でしょ^^;;
半年あるし大丈夫よ~と言われましたが
実は私、学生の頃は英語がすごいコンプレックスで
中学だったか学校で受けた4級落ちてますから///orz///ズゥゥゥゥン
でも今なら少しは行けるかなと思い取りあえず練習で3級にするわと受けることになったのです
筆記は過去問とかして練習もしたし上息子の時の本があったので
CDもしっかり聞いてバッチシでした
で一昨日の2次試験インタビューテスト
すごい気楽に考えていたんだけど回りが若い子ばっかりなので
直前で緊張しちゃって
結局なにがなんだかわかんないうちに終わっちゃった
しかも最後「You may go now」って言われて一瞬間が空いてしまい
多分私がわかんない顔をしてたんだろうな~また言われちゃって
「Thank you 」ってそそくさと退室したんだけど・・・
あ~~失敗した
でももしダメでも救済措置というか1次は免除で再度受けられるそうなので
落ちてたら再チャレンジだ
そんなわけで息子より先に私のテストがありましたとさ

終わったので帰りにおやつを買いました
P1012736_convert_20150224180336.jpg
北海道展のドーナツ♪
真ん中にクマ?タヌキ??w
可愛いドーナツで少し元気になりました

              ☆

2月は逃げると言いますがもう今週で終わっちゃうんですね
昨日今日と少し暖かったですが今週末はまた寒の戻りで寒いとか(-_-)
3月に入ってもまだまだ気温差はあるし春はもうちょいですね
とくにうちは下息子の学校が決まらないと春来ない~


英語って難しいけど好き^^


       ~shop情報~

yu*yuさんの9月shopは本日28日(水)22時オープン☆
新作続々登場で目移りしちゃうよ^^

yu*yuのHandmade Diaryでチェックしてね

      ~・~・~・~・~


今日は爽やかな秋晴れでした^^
さらっとしていて気持ちいい

バイトも休みで洗濯も2回出来たし
扇風機もやっと掃除したのでしまえるし
パジャマの衣替えも完了

そして久々のおデェト♪
夏休みでずっと会えなかったbambie*ちゃん
やっとカウプレの品を渡せました
もうホント今頃ごめんね~<(_ _)>
手紙も入れ忘れちゃったし・・・orz

ファミレスで喋ること3時間?
目の保養もさせてもらいつつ(可愛いの見せてもらっちゃった)
ドリンクバーもつけてがっつり喋り倒してきましたが
何かまだ話すことがあったような・・・^^;
年内はまだ行けるよね
また遊んでやってください


最初に作ったカテゴリなのになかなか記事に出来なくって・・・
初めて書きます
英語の話^^

riemanちゃんが「写真在中」って英語で何て言うのかな?
という記事を書いてたので先生に聞いてみたんだけど
その時聞いた面白い話しを

たいしたことはないけど長いので読みたい方は続きから

コッツウォルズの町の看板
IMGP0249_convert_20110928211324.jpg


続きを読む »