ペーパークイリングの会*3回目*

今月4回目が届いたFシモのキット
ペーパークイリングの会
溜め込むことなく作っていますw
これは先月の3回目
IMG_2237.jpg

IMG_2241.jpg
サークルで留めちゃう分にはごまかしがきくんですが
ラインのように広げて台紙に留めるのがムズイです

IMG_2242.jpg
今月はグリーンの台紙なのでまたちょっと違った雰囲気
でもペーパーは水色系
3連休で作っちゃおうと思います^^


コラージュしてブローチかな

↓蝶の舞失敗ですが
置き方によっては失敗ではない・・・かな?
なので
何とか復活させるべくコラージュしようと考え中

IMG_2233.jpg
↑ちょっと寂しいので↓レースを乗せてみる
IMG_2236.jpg
でもせっかくのリズべスが隠れちゃうんだな~
もうちょい考えてまとめようと思います
グリーンとオレンジでちょっとハロウィン^^
もう10月に入りましたね~
やっと下息子の後期が始まり学校に行きました
まぁほぼ部活で学校は行ってたんだけど半日だったので
お弁当はなかったんだよね~
久しぶりの弁当作りは面倒大変です^^;

2回目のペーパークイリングの会他

          ~shop情報~

ATELIERyu*yu8月SHOPは31日22時オープン
只今プレビュー
新作の大人服は秋口も重宝しそう
yu*yuさんブログでチェックです→yu*yuのHandmade Diary

  *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:

Fシモのキットですが2回目がきたのでやってました
IMG_2190.jpg
ちょっと貼る位置が微妙ですが^^;
本を見ていろいろやってたので
前より早く出来たかな

ちなみにラベンダーとミモザ
IMG_2191.jpg
ちょいとお友達に送ったコスモスもあるけど写真撮り忘れ~

私の持ってるスロットツールは中心部分が太くなるので
細いのもほしいな~と思いつつ、いやいやこれくらいにしておこうと我慢
あまり手を出すと紙とかもっと欲しくなっちゃうのでね

華麗は衛星の1段目半分まで来てます
IMG_2189.jpg
(ただし糸が持てば)
交互にして残り足らない分はまだらにしようと思います

週末名古屋に行ったらナナちゃんがワンダーウーマンになってました
IMG_2183.jpg
しかし暑いですね~
朝は少し涼しいかなと思っても日中は蒸し蒸しするし
やっぱり夜はクーラー付けないと寝られないです

夏のWS♪ハーバリウム

先日、革のWSしたデパートで
今度はハーバリウムやってきました

ハンドクラフトフェアでbambieちゃんがやってて
気になってたんだけど混んでて出来ず
夕方だったので空いててラッキー♪

まず入れるお花がいろいろあって悩みまくり
IMG_2148.jpg

夏っぽく水色に白ピンクで色付け
IMG_2149.jpg
貝も入ってますがちょっと見えない

IMG_2150.jpg
でも白は透明っぽくなるみたいだったので
最終的にポイントで紫のペッパーも入れて出来上がり
ピリッと締まりました

瓶は小さいのがこれしかなくって残念でしたが
簡単で楽しい

またやりた~い
お花がいろいろないと楽しくないからやっぱWSはいいね

お盆休みですね
早速風邪っぴきになりちょっと微熱と喉が痛いです
出掛ける予定がないのでいいけど早く治さなきゃ><

WSのハシゴ

          ~shop情報~

ATELIERyu*yu7月SHOPは31日22時オープン
おソロになるおうち柄も可愛い巾着やサブバッグはyu*yuさんブログでチェックです
yu*yuのHandmade Diary


kana2さんのHanadayは7日(月)21時オープン予定
お久しぶりのネットショップはボトルホルダー祭^m^
楽しみです

  *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:

セミもうるさいくらい鳴いてますが
もう7月も終わりなんですね~
早いなぁ~

一昨日デパートに涼みにWSやりに行ってきました
毎回いらっしゃるステンドグラス

IMG_2121.jpg
今回は写真立てでした
今までが葡萄とか羽子板とか
結構曲線で巻くのが大変だったので
簡単かも~と思ったけど
やっぱ久しぶりだったのでハンダはボテボテでした^^;
IMG_2122.jpg
ガラスは涼しげでハンダ部分を薬品で黒くするので締まりますね

他にもビーズのアクセサリーとお花のブローチみたいなのがあったんだけど
シャドウボックスをやってきました

友だちが習ってたのでその子んちで先生呼んでWS体験済み
でも何年前だろう^^;
IMG_2125.jpg
紙をカッターで切り抜いて重ねていくんだけど
今どきはもう手で切れちゃうペーパーがあって
夏休みでお子様向けなのかな~
達成感はそこそこだけど短時間で出来ました
IMG_2126.jpg

夕方までゆっくりして買い物して帰りました

最近のお気に入りおやつ
IMG_2123.jpg
ローソンの水ぜり~~
IMG_2124.jpg
ぷるっぷるで黒蜜ときなこで頂きます
おいしいよ~