年末

クリスマスやっぱり風邪でした^^;
微熱くらいで済んだけど、喉が痛くって水曜くらいまでイマイチで
仕事は休まずに済んだけど大掃除が全然手つかずです
今日から休みの旦那が昨日から喉が痛いと言ってて
私は洗面所とトイレ、息子は窓ふきと頑張ったけど
まだキッチンが残ってますorzあとお風呂も・・・
でもね、コンロと換気扇はしなくていいんだ~♪
つい先日やっとガラストップの掃除が楽なのに変えたんです
換気扇がすごい音がしだしてヤバかったので
思い切って全部取り換えラッキー

最近はグリルでパンを焼くんですが
外はこんがりで中はふわっと、短時間で焼けるので超便利
今年は4月にトイレを変えたので(蓋が割れそうだったのをだましだまし使ってた)
もうちょい我慢か?!とも思ったんだけど
さすがに換気扇が使えないと窓のないうちには困りもんなんで
そしたら掃除機も壊れて(ヘッドがモげた!)
続く時って続くのね~状態
でも必要な物ばかりなので仕方ないよね~

なので換気扇を掃除しなくっていいのはかなり気が楽で
そのせいもあってかのんびりしすぎた^^;
まあ明日ちゃちゃっと済ませて大晦日を迎えたいと思います

IMG_1543.jpg
皆さまも風邪ひかないように(ノロウィルスも流行ってるようだし)
どうぞよいお年を~*^^*





2016年も始まりましたね~


暖かいお正月でしたがみなさんいかがお過ごしでしたか^^
私は掃除洗濯掃除洗濯・・・^^;
休み前に下息子が2泊で部活の試合に行ったのと
学校の柔道着とか一気に片付けました
お天気が良かったのでよかった~
元日も旦那の実家で(することもないので)片付け

いつもは名古屋に福袋見に行くんだけど
クリスマスにいろいろ買っちゃったのでやめておいて
生活の木でアロマの福箱1個だけ買いました

外食も続いたので胃がちょっと苦しいですが
明日からは仕事も始まるのですぐ戻るかな

今年もマイペースでブログも続けていきますので
どうぞよろしくお願いします

写真がないのも何なんで・・・ビクトリアンローズ
結構座ってる時間なくって
eri.jpg
お正月中に出来たのはここまででした

~業務連絡~

しばらくはこの記事が1番上に来ます
通常のミセビラカシやらはこの下です

       ★

ケーキクイズご参加いただいた6名様に確認です
みんな何かしら交流がありましたので
「あえて住所教えてね」とは書かなかったんですが
もしかして最近引っ越したわ、とか
私には教えてないわ、とか
何かありましたら鍵コメで連絡お願いします~<(_ _)>
今週中に何もコメントがなければ教えてもらっている宛先に送りますので
よろしくお願いします

只今発送準備中^^

迎春が似合うお飾り♪

2013年☆今年もよろしくお願いします

P1020978_convert_20130102145625.jpg

新年もミセビラカシから始まっちゃいました(≧艸≦)

年末こっそりプレ企画で頂いてしまった
m*hug」きのちゃんのとってもラブリーで豪華なお正月飾り♪

きのちゃんありがとう!!
お正月気分が上がりました^^
今年も会いにいっちゃうからね~

     ☆

今年は夏までバイトが決まってるので
それが終わるまではハンドメイドはぼちぼちになるかな~
でもオヤは頑張って出来るようになりたいし
タティングも大物に挑戦したいな
PC300977_convert_20130102145649.jpg

ミセビラカシも多分いっぱいあることでしょう(ププ)

2月に2周年&2万いくかな~って感じなんで
またカウプレもやりたいなって思ってます
どうぞよろしくね^^

さて、嫁業も一応終わり明日は実家にちょいと顔見せ
子供が大きいのでお泊りもなし
名古屋で目の保養してきます

今年も終わりかぁ~

1年あっという間でした
子供達が進級してライフスタイルもかなり変わり
戸惑うこともあったけど
何とか元気に過ごせてよかったかな

週末で大掃除頑張ったんだけど
明日の朝、上息子が帰ってくるし
物置状態の部屋をまだ少し掃除しなきゃです~^^;

冬休みに入って息子と作ったのは
ゆうこさんに教えてもらったお芋のケーキ
泡立て機を引っ張り出してきたら混ぜるのは
息子が楽しそうにやってくれました
PC210946_convert_20121225203035.jpg

出来上がりはこんなの
PC210947_convert_20121225203102.jpg
おいしかったよ

年末にいい事もあったし終わりよければ全て良しじゃないけど
ブログも楽しく続けることができました
こんなブログでも楽しみと言って頂けてうれしかったです
ありがとうございます
寒い日が続きそうですが体調に気をつけて
みなさんどうぞ良いお年を~^^