さっそく挑戦Tiny Flowers*さんのドレス

先日発売したタティング本「気軽に結べて心ときめくタティングレース」
見てて飽きないです*^^*
タティングすっかりご無沙汰気味だったけどやる気アップ
↓の記事にTiny Flowers*さんがコメントくださったので
熱の冷めぬうちにと小さなドレスに挑戦
IMG_1731.jpg
見ごろ部分が若干撚れてますが^^;
この時点で既に可愛い~
IMG_1730.jpg
頂いた親指姫のドレスはさらに小さくもう神ってます

IMG_1734.jpg
糸処理がまだですが本の通りにやったら出来た!!
私でも!w
まだら糸だったので今度は普通の色糸で結おうと思います

さっき食べたガリガリ君リッチ
IMG_1732.jpg
最近和風のアイスにハマってます


4つめの空玉~黄昏時の星祭~

               ~shop情報~

8月のyu*yuさんshopは30日(火)22時オープン
新学期や運動会にうれしい新作おにぎりポーチが
むっちゃ可愛いです!
詳しくはブログでチェックしてね→yu*yuのHandmade Diary


。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

またまたミセビラカシ
続☆wakaoのものぐさものづくりkaoちゃんの空玉です

IMG_1182.jpg
いつもオマケで付けてくれる紙物も可愛いです♪

IMG_1183.jpg
今回newな名刺もすごく素敵なんです

では空玉の方を紹介
IMG_1184.jpg
~黄昏時の星祭~
ネーミングも素敵でしょ~?^^

IMG_1185.jpg
ちょっと光っちゃったけど
中のビーズが地球のようで宇宙のロマンを感じさせます

これで4つ目なんですが
まだ欲しいタイプがいっぱい^^;

来月フリマに出展されるそうです
こまめにチェックすればタイミングよくshopにも並ぶかもなので
遊びに行ってみてね→from small world~透明樹脂と雑貨の小さなお店~


              ☆

お盆にポケゴーをやりだした我が家
旦那が意外とハマってて(笑)
今日はレアなのがいっぱい出るというジャズドリーム長島に行ってきました
子供が小さい頃は長島温泉のプールに毎年行ってたんだけど
今回10年ぶりくらい、本当に久しぶりに行ったら
ジャズドリームもすごく広くなっててビックリ
そしてポケゴーみんながやってる^^;
旅行用にパーカーが欲しかったので買い物もしたんだけど
旦那はレアなのがいっぱいゲットできて喜んでました

ハンドクラフトフェア

         ~shop情報~

yu*yuさんの6月shopは29日(水)22時オープン
オリジナルのバッグ達は使いやすさ抜群
毎日更新のyu*yuさんブログでチェックしてね
yu*yuのHandmade Diary

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

恒例のハンドクラフトフェアに今年も母と行ってきました
IMG_1085.jpg
小雨でそんなに人いないかなと思ったけど
電車降りた時から凄い人でした^^;

P1013378_convert_20160627090803.jpg

見ながらやりたいWSしようとウロウロ
母もいるので待つのも時間のかかるのもパスで
まずはいつものロザフィ
いつもと同じ場所だったけどやってる人が違うのか
写真は撮っちゃだめだし、巻くのだけしかできず、そりゃ仕上げは先生がやった方が綺麗だけどさ
なんかイマイチでした

次に見つけたのはお初のソウタシエ
IMG_1087.jpg
↑が見本で
私の作ったのがコレ↓
P1013380_convert_20160627090842.jpg
コードも売ってたから買ってきたらよかったなぁ
でもさすがにこれは目にきました^^;
細かいから大変そう

あと、好きな糸6つ選んで好みの糸玉を作るっていうのもやったよ
IMG_1088.jpg
手染めの糸らしくって綺麗な色がいっぱいでした
私の選んだ色で出来たのがコレ
P1013379_convert_20160627090828.jpg
なかなか綺麗です
これをして思いついたので入り口近くでやってたタッセルを最後にしました
IMG_1089.jpg
タッセルメーカー付
この毛糸で作ったら可愛いと思うんだ~^^

レジンもやったんだけどそれは猫だったので母が持っていきました
っていうか「これやってよ」みたいなw
自分では細かい作業はできないくらい目が悪いので雰囲気を楽しんでるみたいです
来年も行けるくらい元気でいてくれるといいんだけど
別の場所でミネラルショーもやっていたのでそっちも見に行って
駅でお茶して帰ってきました
今回も結構歩いた~



記念すべき「Hanaday vol.50」でお買い物


前回の「vol49」は~shop情報~にも書いて
ちゃんと覚えてたはずだったのに
なぜか当日、次の日だと思い込んでて参加さえできずorz
でも欲しかった布マグをまた作ってくれてたので頑張りました~^^

P1013193_convert_20151226123100.jpg
ちょっとレトロな雰囲気のかっちょいいマグカップ
本当のカップでもありそうでしょ?
でも布で出来てますよ~

P1013195_convert_20151226123116.jpg
奥の普段使ってるうちのマグと比べるとわかるかな
みかんが6個余裕のよっちゃん(ちょっと歪んでますが^^;)

P1013196_convert_20151226123132.jpg
こんな風にキッチンで使おうと思って内布が赤いのにしたんです^^
キッチン赤化計画実施中

P1013191_convert_20151226123036.jpg
記念のメルタグも相変わらずの手抜き無し
クマ少年のゼッケンに50↓
P1013192_convert_20151226123048.jpg

今年もいろいろご活躍だったkana2さんですが
これからも60、・・・100と頑張ってください
このマグは大きめでしたが小っちゃいもんも可愛いです
花々楽しい日でチェックしてみてね

ブレスレット

               ~shop情報~

夏休み明けはkana2さんshop
読書の秋にもってこいのスケマルケスも登場
HanaDayvol.42 9月1日(月)21時オープン予定
ブログはこちら→花々楽しい日

   .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
 
上が19センチ
P1012430_convert_20140827180216.jpg
下が13センチ

P1012431_convert_20140827180237.jpg
ビーズ入り

なかなかちょうどいい長さに調節できません^^;
しかもカニカンはあるけどアジャスターがなくって出来上がりにならないという・・・

朝晩涼しくなってきたのでタティングもやろうという気になりますが
途中やりがたくさんなのです

もう、というかやっと夏休みも終わりです
中3の下息子は部活がなくなるので受験まっしぐらのはずが
漫画見たりTV見たり漫画見たり・・・
宿題は終わってるみたいだけど、それでいいのか~?!