桜の後は薔薇

ピンクのまだらを結い終わり
バージニアストック縁取り部分をピンクで結った残りで
やっぱりピンクは桜かなと
桜でググって可愛い結い図を見つけました
ハートを花びらにして5弁で桜になるけど
尖がり部分がもっさりなっちゃうので(ピコが大きいだけかと思うけど)
他にないかな~って
そしたら素敵な薔薇の結い図を見て
そっちを先に結ってみました

IMG_1869.jpg
野々のきまぐれHANDMADE生活」の野々さんの薔薇

見本より横に広がっちゃったけどいい感じ~*^^*
これはぜひいろんな色で結いたいです
外側の花びらのノードステッチがさりげなく効いてますよね

糸がまだ余ってたので桜も最後に・・・
IMG_1870.jpg
こちらもノードステッチがVになってていいですね
IMG_1872.jpg
ハートを繋げたのと比べても小さいけど桜っぽくなってます
本物の桜は昨日の雨と今日の風でもう散りだしちゃいました



コメント

No title

こんにちは。届きました!!!!!可愛いのありがとうございます♪♪♪特にト音記号が大好き!ゆきさんが作ったんですか?すっごく可愛いよ~。
タッセルもやっぱりゆきさん作ですか?私、最近、青と白が気分なんです。インテリアを少しずつ海方向へシフトしてる最中でして…。
それに息子へのお祝い、ありがとうございます。息子に見せたら「これ、誰に?誰から?」って目を丸くしてました。息子が「お友達の人にたくさんたくさん!お礼言っといてね」と言ってました。今親子でテンションMAXです。(笑)ほんとにありがとうございました。m(_ _)m

お返事です♪

もいおさん
息子君の新生活はいかがですか?
これからもオモシロ男子~話楽しみにしてますw
もいおさんにはなんだかオマケみたいなものですが
結構豪華コラボという事で色々カスタマイズしちゃってください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)