Entries

美女と野獣の薔薇


水曜日、初有給で映画に行ってきました
「赤毛のアン」
去年、プリンスエドワード島に行ったので
赤毛のアンが映画でやるって見つけた時
一緒に行った人と絶対見に行くよね~と楽しみにしていました
が、駅前の映画館は吹替のみorz
英語の勉強になると思ってたのに・・・残念
でもそれを目指して見に行ったので見てきました
子供向けだからか結構時間も早く
お昼前に終わったので午後から「美女と野獣」も
こっちは字幕版
ミュージカルみたいでした
エマワトソン可愛かった~^^
思わぬ映画のハシゴでした

で、セリアで可愛いのを見つけたので
これって薔薇入れたらアレじゃ~ん!と思いいろいろやってみました
IMG_2062.jpg

最初に1番大きいのを結ったんだけど
これは本を参考にTiny Flowers*さんの薔薇
「気軽に結べて心ときめくタティングレース」より
でも大きすぎてパンパンになったので調整
IMG_2059.jpg
出だしを中心みたくなるようにくっつけて
IMG_2058.jpg
上下逆にして
それでも大きかったので
IMG_2060.jpg
ピコ無しにして
だんだん小さくなっていきました

IMG_2061.jpg
赤いから取りあえず薔薇に見えるけど
もうちょいなんとかしたいなぁ~
小っちゃいので意外とすぐ出来です


可愛いもんいろいろ

クリマの戦利品~♪
IMG_2052.jpg
まず最初に見に行ったのは今回も来てくれた鳩さんのブース
ブログでチェックしてたねこさんの時計バッグチャームが可愛くて2
パンダちゃんは展示品という事でかなりな値下げになってて
一緒に連れてきちゃった
メルヘンですぅ~♪

その後2号館に移ってワークショップをしたんだけど
3号館よりゆったりしてて明るかったので
なかなかよかったです
2号館もぐるぐる回りながらほぼ全部見て
その中で厳選のこの子達
IMG_2056.jpg
羊毛のハリネズミちゃん
謎の生物?オカメインコのモジャッキー
こういうの大好き^^
ミニドーナツはそのまま飾ってます
どれも小っちゃくって可愛いのだ

3号館もぐるっと回って
IMG_2055.jpg
ワンコ先生のロザフィゲット
ネックレスになってたんだけどチャームにしてもらいました
このジュリアっていう薔薇型はレッスンを受けないと作れないので
ワークだけでは作る事ができないそうです

おやつとかお茶とかも買っちゃったので帰りの財布は駐車場代のみ^^;
旦那がいなかったので泣く泣く我慢したの多数w

今回1時間近く早く着いちゃったので
待ち時間にチェックしてたところをまた更に会場図でチェックしてました
そしてさらに時間があったので
家にいる旦那にテキスト1ページ分写メってもらって
勉強もしてました←偉い(と自分で褒めとくw)
あと1月あるんで(もう1月しかないともいう)
もうちょっとやらなきゃとは思いつつ今週末も出掛ける私です^^;

*CommentList

夏のクリマ♪

地元ではなかなかハンドメイドのイベントがないので
近場で行ける(とは言っても小1時間かかりますが)
クリマは毎回楽しみなイベントです
今回は旦那も息子も行けなかったので
一人で行ったんだけど・・・
日本初というこちら
IMG_2049.jpg
ちょっとお高いと評判のレゴランドがポ-トメッセの隣にできたので
(ちなみに帰りに入り口だけ写メってきましたw)
自分で運転していくの久しぶりだし高速の出口が混んでたら嫌だなぁと
9時ちょいすぎに家を出ました
そしたら意外とスイスイで^^;
1時間も早く着いちゃった(笑)
でもまぁ早く並ぶにこしたことはないので並びましたよ~
それでも前に結構いましたが・・・

狙ってた鳩さんのアレ(ミセビラカシは次回!)をゲットした後
IMG_2044.jpg

今回から2号館に移動したワークに行きました
どっちも前にやった事あるんだけど

IMG_2046.jpg
彫金でチャーム
IMG_2047.jpg

IMG_2048.jpg
途中は撮り忘れたチョークアートは久しぶりで楽しかった
2号館は明るくって前よりよかったです
お念珠もあってやりたいなと思ったんだけどちょいお高めで断念

いや~今日も歩きました
最後にカワイコちゃんも連れて帰れてラッキー♪
(その時超恥ずかしかったですがこれは内緒w
駐車場値上げの関係で恥ずかしいことに^^;もうホントすいません~~って感じ)

駐車場が駅前の方が近いのか大型が近いのかちょっとわかりませんが
高速降りる時大型に止める人は誘導通りでいいけど
駅前に止めたいときは前と同じでいいと思います
明日行かれる方はよく確認した方がいいかも??
しかも前は700円だったのが倍以上の1500円になっちゃってます
でもとっても楽しかったです

カワイコちゃん達を見ながらにヤケちゃいます
明日はテスト勉強頑張ります


*CommentList

森の色の長いの


できました
長いの2本目

IMG_2039.jpg
全長80㎝
2重にしてもいいかなと思ってちょい長め
シルバーの金具が良かったんだけど手持ちで無かったので
取りあえずゴールドです

丸大ビーズがつぶつぶキラキラしてて
チャーム無しでもいい感じ
IMG_2040.jpg

でも取り外しができるチャームを付けてもいいかもです^^
いっぱいあるのでねw

今週はクリマですね~
レゴランドが出来たので駐車場混むかな~??
頑張っていってきますp^^q

IMG_2034.jpg
雪見だいふくの新味
爽やかなミカン味で美味しかったです



*CommentList

長いの出来た♪


昨日名古屋に出掛けたので電車で結い結い
長いの出来ました
IMG_2028.jpg

クイニーリーフは久しぶりだったのでゾウリムシみたいなのや・・・
IMG_2027.jpg
隙間の空いちゃったのも・・・^^;
これは家用のR眼メガネチェーンにします
100均で金具というのか?
端っこにつけるゴムみたいなの買ってこなくっちゃ

ビーズを入れるのが楽しかったので次も長いの
IMG_2030.jpg
でも簡単なねじねじだけ
深いグリーンが綺麗です

            ☆ 

梅雨に入りましたが風も吹いてさらっとしてます
湿気も少ないのかな
過ごしやすいです^^
IMG_1442.jpg
夕焼けが綺麗だとつい写メってしまいます


*CommentList

ご案内

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
小さな手作りが大好き
今はまっているのはタティングレースとつまみ細工
ビーズやチャーム、可愛い柄の布
見ているだけで幸せ♡
ハンドメイドのお買い物紹介もぜひ見てね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最新記事

検索フォーム

右サイドメニュー